2ntブログ
露的生活//コスプレ露出
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/12/10 (Tue) 白川郷 紀行 その1

IMGP0371 - コピー

この間の日曜日に日帰りで岐阜県の白川郷まで行ってきました。
今年はこれが最後の遠出でしょね。

いつものようになぎすけ号で出かけるつもりだったのですが、我が愛車のベンちゃんが最近常にほったらかしなもんで、バッテリーがヤバい状態になってきました。これは少し遠出して、充電しないといけないなと。
しかし、長野や岐阜のや山の中はもうすっかり冬景色。
何しろ車の冬支度なんてなんにも無いワタシ達、路面が凍結なんてしていたらバカみたいに馬力のあるベンちゃんでは、おっかなくて走れません。なぎすけ号でも状況はおんなじなんですが、FFで軽量だからまだ安心だろうということで、結局なぎすけのクルマで出かけました。
前の日から安房峠の道路チェックを何度もして。

ほんと、ネットって便利ですよね。リアルタイムで道路状況がわかるんだから助かります。

さて朝八時に都内を出て、眠たい目を擦りながら中央高速で一路松本まで。

二十年ほど前に、白川郷がまだ世界遺産になんかなっていない頃、一度クルマで行ったときは夜通し10時間くらい走ってようやく着いた記憶がありますが、
便利になったもので、白川郷には午後一時には着いていました。


さてさて、それにしても長い道中です。途中の双葉S.Aで遅い朝食と車にガソリンをいれに立ち寄りました。
双葉到着09:40 まあまの時間です。

ここの下りのエリアにあるパン屋さんは絶品です!
(画像はパン屋にはなんにも関係ありません(笑))
パンツがチラッと映っていますが(笑)
20131208_094325 - コピー

途中の八ヶ岳パーキングでなぎすけに運転を変わってもらい、ワタクシメは隣でぐーぐー高いびき。

松本ICに11:00につきました。

さてさてこれから安房峠をよじ登らねば!  安房峠はトンネルが出来てからは本当に快適な道になりました。ここまでは割と良く通る道のりです。

道が良くなったのと感じるのは特に高山から。高山から先は実質的に高速道路オンリーでいけちゃいます。高山から白川郷まで大体30分くらいかな。

途中の飛騨河合パーキングでトイレ休憩 12:45
ここ、トイレしかない無人のパーキングです。

無人なのでついついスカートをめくっちゃいました(笑)

20131208_124949.jpg

神々しい白山の山並みです。古の人がこの山を見て、そこに神々が御座しますと感じたことが実感できるワンショットでした。

IMGP0355 - コピー

あまりにキレイだったのでスマホのカメラじゃもったいないと思い、車に戻って一眼で撮りました。
やはりスマホのカメラと一眼では雲泥の差です。
ブログに載せられる最大の画質でアップしました。

IMGP0358 - コピー

ついでにお尻もアップしときます

IMGP0361 - コピー

他の観光客は完全な冬支度ですが、我がなぎすけは生足ミニスカの王道いってます!

IMGP0373.jpg

IMGP0376.jpg

20131208_135641.jpg

未分類 | trackback(0) | comment(4) |


<<惜しまれつつも、 | TOP | ルーズソックス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


はじめまして^^

 私も1年くらい前に行きましたよ!
ご一緒したかったな~^^今度行かれる時は行ってくださいね^^
 東海地方ならご案内しますよ^^

2014/01/17 14:55 | しも [ 編集 ]


綺麗ですね

いつも楽しく拝見しております。
白川郷、天気良かって最高でしたね。
なぎさんとの非現実的なツーショットアンバランス感がたまりません!

2013/12/13 00:26 | きあり [ 編集 ]


素晴らしい

日帰りで白川郷とはタフですねwなぎさんの変わらぬナマ足パンチラ最高です!

2013/12/11 12:02 | ピロシキ [ 編集 ]


生脚最高です!

寒いのになぎすけさん、素晴らしですね!
うちのは寒がって絶対に生脚にしてくれません。。。
冬もがんばって生脚してください!

2013/12/11 05:55 | 東京アンドレ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://benzo600.blog.2nt.com/tb.php/208-a1e25f59

| TOP |

プロフィール

べんぞう600

Author:べんぞう600

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

黒ねこ時計 くろック E01

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード